暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

今年の冬の乾燥対策は?

毎年、かかとのガサガサに悩まされています。
寒くなり気がつくと白くなって皮がボロボロ

ヨガ教室に行くと裸足になるんですが、まあ恥ずかしい!


今まで
いろんなお手入れをしましたがあまり効果が出ずでした。
かかとのクリームとか、軽石とか‥

結果、
かかとが白くなってしまってからではダメ
白くなる前からきちんとお手入れしないと
と反省しました。


ずっと、かかとケアの物を探してきましたが、
今年はやっと自分に合った物を見つけました。


無印良品の
3種の植物オイル ボディジェル です。


お店で、テスターを手に付けてみて、
香り、着け心地が気に入り購入しました。

ジェルなのでクリームよりサラリとしているように感じます


秋の初め頃から使い始めました。
お風呂上がりに
かかとや、足のくるぶしの辺りからスネ、膝小僧まで。

すると、12月になっても
かかとは柔らかい状態をキープです!
白くなっていません。
感動です!



同じ無印良品の
リップクリームも昨年から継続して使っています。
今まで使ったリップの中で一番気に入っています。

お値段もお手頃で尚GOOD!


乾燥対策をして、寒い冬の乾燥から守りましょう。