暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

ユニクロ ウルトラライトダウン

ユニクロ年末祭に行きました。


購入したのはウルトラライトダウンのブラックです。



普段の生活は車移動がほとんどで

厚めのアウターを必要としてきませんでした。

たまに雪が降ると着る物が無い。)


ユニクロに行き、お目当てのコーナーへ。

雪が降った後だからか、厚めのダウンより

薄めの物が今年は特に多く残っていたような気がします。


厚めの物を選ぶつもりが薄めのウルトラライトダウンを

選びました。



購入の決め手は、何しろ軽い!こと。

その時着て行ったのはウールのハーフコートだったので

試着しその軽さにびっくりしました。


次に、小さく畳んで付属の巾着袋におさまること。

襟がないのでスヌードやマフラーが巻きやすいこと。

などです。


まだまだ冬は続くのでガンガン使えそうな予感がします^ ^



ダウンといえば‥


去年、クリーニングに家族のノースフェイスのダウンジャケット?を2枚持って行きました。

新しいお店にダウン半額!のポスターが貼ってあったからです。


ところが、

半額になったのは中身がダウン100%のアウターのみ。

なぜなら

もう1枚は中身がダウンでなくポリエステルだったから。

こちらはダウン以外の、アウターとしての値段となり

半額にはなりませんでした。


それまで私は、なんでもかんでもジャケットの中身は関係なく見た目でダウンと呼んでました。



勉強不足でした‥