暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

2022年の旅行は‥

コロナ禍になってから

以前より出かけるのが億劫になりました。

予定をたてたり予約をしたりがめんどくさく感じたり。



10年後に

自分があの時あそこへ行っておけばよかったと後悔するのは想像がつくのでめんどくさがっていたことを反省しました。


私の周りの50代やもうちょっと上の先輩の方々は

行きたい所は絶対今行っておいた方がいいよとアドバイスしてくれます。


「今でしょ」と。


旅行だけでなく、やりたいことや、食べたいことに

行動出来るのは気力が必要です。


子供達が独立し、家族が健康な今が私にとってベストな時期なのかもしれません。


実は50代になった時の目標の一つに『一人旅』をあげていますがまだ達成していません。

そろそろ具体的に考えようかなと思っています。




2022年の旅行は‥

岐阜県白川郷です。


夏に家族で訪れました。


行くきっかけになったのは

ドラマ「最愛」です^ ^

ロケ地になっていて、ドラマを観るたびに行きたい!と

なり、ついに実現しました。



美しかった。

今は雪が積もり、全然違う景色が見えるんだろうなあ。

またぜひ行きたいです。