暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

通常運転に戻る

まだ3日と少し早いですが

我が家は通常の生活に戻りました。


子供達が残して行った

山積みの布団をまた片付けなければ。


家が少々複雑な造りになっている為

帰省時は、元々の自分の部屋ではなく

リビングで寝るようになってしまいました。

理由は移動がめんどくさいから^ ^


お客さんも来ないから別にいいんですけどね。

リビングが布団部屋になっています。


私が子供の頃、

祖父母の家に家族で泊まりがけで

毎年お正月は帰省していました。

同時に他の親戚達や従兄弟達も。


合宿所みたいに布団を敷いて

わいわい騒いでいたのを思い出します。

ちょっとカビっぽい匂いと一緒に^ ^


あの大量の布団は一体どこにしまっていたんだろうか。

祖父母は大変だっただろうな。




私も居心地のいい実家にしてあげたいけど、


もう令和だし、


それぞれの居場所を大切にすることを

優先したらいいんだと

長男の嫁である私は思います( ^ω^ )






写真は京都市、くくり猿で有名な八坂庚申堂で購入しました。