暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

さらに断捨離は続く メルカリ編

50代から始めた大がかりな断捨離。

自分の物は潔ぎよく捨てれますが
家族の物はなかなか手がつけれません。

夫は若い頃から、女性である私より洋服にお金を掛けていました。

それなのに、

マラソンを趣味にしてから
体型がガラリと変わったんです。
以前の洋服はだぼだほに。ほぼ着れなくなっしまいました。

合わない洋服は持っていても仕方ないので
古着買取屋さんに何枚か引き取ってもらに行きました。

でも売り上げ金額は一枚100円程度‥
100円はまだ高い方だと友人から聞きさらにショック‥


それなら仕方ない
自分でメルカリで売ってみよう!となりました。


SNSが苦手な私が重い腰をあげるのですから
商品は夫の物であっても
売り上げは私が全部頂く!と固い約束をしました^ ^

まず
YouTubeを観て、ネット記事を読み漁り、
商品ページを作りました。(意外と簡単だった)
箱や袋、テープなどを揃えて、いつでも発送出来る用意をしてから、何度も確認して出品。

3日間くらいは反応無し。
4日目にやっと売れました!

売り上げはトレーナー2,000円程でした。

そこから拍車が掛かり、
家にある使っていない物や子供の使っていない物や食器、雑貨なども出品し
2年で○円が私の懐に入りました( ^ω^ )

なんでもやってみるもんだなとしみじみ思いました。


前からやってみたかったブログに手を出せたのも
メルカリをして、私のSNSに対するハードルが下がったからです。

断捨離って奥が深いなあと思っています。






写真は大阪 安倍晴明神社のおみくじ