暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

胃カメラとショートケーキ

今日は朝一番で胃カメラへ。


年末年始の暴飲暴食が胃に影響を与えているかもと

心配しましたが、

結果は異常なしでした!


次は2〜3年後でいいですとも言ってもらえました。

良かった!


胃カメラは私の人生で4回目です。

一回目は鼻から入れたのですが、鼻血が出て大変なことに


2回目は口から入れましたが、これが

本当にしんどかった。


3回目からは安定剤?を入れてやってくれましたが、

これが本当に楽!

と、いうより記憶がないんです。


検査の台に横になって、薬を入れますねと言われたところまでは覚えていますが、

ぐっすり眠って起きたらベッドの上でした。

自分で歩いてベッドに移動したらしいのですが

それさえも覚えていません。


看護師さんに聞くと、

「お酒を飲み過ぎて次の日、言ったことなんにも覚えてないとかと一緒ですよ^ ^」と。


私はアルコールはダメなので、記憶がなくなるなんてそんなことあるのか?と勘ぐってたのですが

自分が体験して、あるかもなと思い直しました。



一番しんどかった口からのカメラが、しんどさが100としたら、安定剤を使ってするカメラは15くらいのような体感でした。



と、いうわけで^ ^


帰りにシャトレーゼで苺ショートケーキをお祝いに

買って帰りました。



朝から絶食で腹ペコなので

みる物全て美味しそうで、話題のアップルパイも、

豆大福やみたらし団子なども購入。


胃の負担にならないよう

調子に乗らず、少しずつ食べようと思います。