暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

冬のかき氷

雨がザーザー降りでしたが

めげずに家族で旅行に出ました。


新幹線で静岡県三島駅で下車、

レンタカーで河口湖へ。


◯年ぶりに新幹線に乗った私は

いつのまに日本の技術はこんなに進んだのか‼︎と

びっくりしました。

浦島太郎の気分です。


出張でよく利用される方や

なんなら、通勤通学に利用されている方もいるのに、

新幹線が通っていない地方に住んでいるので

乗る機会がなかったんです😅


今まで旅行は車で、が定番でした。


もう、だから乗ってるだけで楽しくて

テンション高めで行きましたが、

雨は止まず。



どんより重い雲が、見えるはずの富士山をすっぽり覆い隠し、気温が高いからか霧が出て富士山どころか、前を走る車も見えづらいくらいあたりは真っ白に。


せっかく来たのにと思いながら

河口湖へ到着。


景色が期待できないならせめて

美味しいものを食べようと行ったのは


かき氷です。


夏の食べ物のイメージですが、 

冬も食べることができるんです。

1月だし

空いてると思いきや人気店なようで

店内はお客さんがいっぱいでした。


私が頼んだのは


あずきとミルク 中にはあずきとナッツが入ってました。

(メニューに書かれた名前は忘れてしまいました)

ちょっと小さいサイズにしてもらいました。



抹茶わらび餅 中にもわらび餅入り



富士天然氷のかき氷、ふわふわで美味しかったです!


さすがに体が冷えて

車でしばらく暖まり、次の目的地へ移動しました。