暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

雨の日に河口湖


かき氷の続き‥


富士山はまだ雲に隠れて姿を見せてくれないので

パワースポットへ行きました。



北口本宮富士浅間神社です。


鳥居には「富士山」の文字が入っています。




参道には何年経つとこんなに大きくなるのかというくらいの大木がズラリと並んで

歴史を感じました。


歩くだけで力をもらえるように思いました。





ちょっと話は変わりますが、


こちらの神社では

おみくじや、お守りのお支払いは

木の箱に自分で入れます。

(セルフサービスみたいな感じです。)


その時、外国人の女性の方から、

良縁のお守りはどれですか?と聞かれました。

パンフレットの「良縁」の漢字の文字を指差して、「どれですか?」と。


良縁といえば‥‥縁結びのことかなと思い、

縁結びと書かれたお守りを指差して、「これです」と伝えました。


「縁結び」の意味も伝えたかったけれど

残念ながら私の英語力では無理でした。

(日本語でも難しいような?)


あーもっと英語を勉強していれば‥


いや、今からでも間に合うか?


やらないだけか。

と、旅先で1人反省しました。