暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

富士山 雨女が撮った渾身の一枚

河口湖の旅続きます。


夕方になっても雨はふったり止んだりで

富士山は全く顔を出さないままでした。

ところが、

たまにさーっと雲が引く瞬間に、少しだけ輪郭が見えるようになってきました。


でもまた隠れてしまう。


もう今日はダメみたいだから明日に期待しようと

宿へ行きました。



富士山が見える大きな窓がある部屋だったので、

カーテン全開でいつ顔を出しても見逃さないように

温泉も行かずスタンバイしました。


やっぱりあきらめきれなかったんです。


もうすぐ日が暮れるという頃、

雲がなんとか動いてくれて、

ついに富士山が現れました。



渾身の一枚です。

ギリギリ見えました!



直前はこんな感じでしたが

急に雲がなくなりました。



10分後にはもう日が落ちて、

輪郭すら見えなくなってしまったので、

奇跡的でした。



綺麗で感動しました。


雲に隠れていたのはこんなにも大きな山だったのかと

びっくりもしました。


私にとってほぼ、初めましての富士山。

やっと会えました。



自分の運を今回の富士山で使いこんだと思っているので、しばらく徳を積む生活をしなければ^_^




ちなみに、

次の日はグレーの雲に空一面が覆われて、一日中

富士山は見えずでした。