暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

大きなため息をつく人の心の中は


人前で何度も何度も大きなため息をく人の

心の中がわかりません。


自分は疲れているとアピールしているのか、


イライラしているのを紛らわしているのか。


無意識だからとか、クセだからと言うけれど

そんなわけありません。


大好きな人の前でため息する人なんていません。



嫌いです。大きなため息つく人。



しかし一方で、大きなため息は、ストレス発散には効果があるらしいです。

特に吐く時間を長めにするといいとか。


それじゃあ、誰もいない所で

深呼吸で良くないですか?



大きなため息は周りにいる人を不幸にしますし

人の元気を奪って、自分はスッキリするなんて

許せません。



私は、

「ため息をつくと幸せが逃げますよー」

なんて優しくアドバイスできる人間ではないので

いつもモヤモヤしてしまいます。






長々と、毒を吐いしまいまい、

失礼しました。







写真は

昔、友人からもらったお雛様(手のひらサイズ)です

毎年飾っています。



こちらは

旅先で購入したお手玉のお雛様です。

こちらも毎年、飾って大切にしています。



お雛様の

穏やかなお顔を見ながら

お茶でも飲んでリラックスします。