暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

ゆるーりウクレレ

ゆるゆると練習していたウクレレ 、

ずっと放置して、お部屋の置物化しています。




せっかく始めたのですからもっと弾けるようになりたいのですが、独学なのでなかなか進みません。(言い訳)



ウクレレ を初めて1か月くらい経った頃

いつも行くスポーツセンターの一角で

ウクレレ を1人で練習している人がいました。


遠目に見ていると、実力は私より

もうちょっと上手いかなという感じでしたから

親近感がわいて話かけてみました。


やはり、始めたのは私より1か月早いくらいで、独学で、練習してるのも同じような曲だったと思います。



それからしばらく会わなかったのですが、

1〜2年後?にまた偶然再会しました。


そしたら、その方、なんと 

「今度、ご縁があって、初めてカフェのミニコンサートに出ることになって、人前で弾いて歌います!」と。


え〜〜〜凄い!

人前で弾く‥^_^

しかも歌う⁈



あー、置いて行かれた感、敗北感いっぱいです。

いや、競ってたわけではなく、私の一方的な気持ちで^_^




また一から練習始めます‼︎



初心者向けにアレンジしてくれている練習本。

ジブリ曲や米津玄師さんのLemonなど、

好きな曲だとやる気が出ます。