暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

関わらない人

久しぶりにコメダ珈琲へ行きました。

コメダブレンドとミニシロノワール。

行ったのが夕方だったので

ミニだけど2人でシェアしました。

安定の美味しさです。








昨日のブログで、

トイレのベビーベッドの端っこで

1人で座っていた赤ちゃんの話を書いたのですが、


思い出したことがあり追記です。



私が赤ちゃんに駆け寄った時、


私より先にトイレから出て手を洗っていた、

別の女性(40代くらい)がいたんです。


赤ちゃんに気づいていながら手洗いしてる女性‥‥



女性は赤ちゃんのことを気にはしていましたが

手洗いし、

私が駆け寄ったので

ハンカチで手を拭きなら出て行きました。




関わらない人や、関わりたくない人が多い

世の中になってしまい、時々しんどいです。


私は決して正義感が強いわけではないのですが、


一体なんなんだ!と思ってしまう出来事でした。






あーしんどいと、スーパーに行って買い物中、


私の買い物カゴに、奥さんのカゴと間違えて、美味しそうなお刺身パックを入れてきた男性(60代)がいました。


私と目があった時、


まさにこの表情^_^で

「す、す、すみません」

って慌てて謝るので、遠慮なく

ワハハハ〜って大きめに笑わせてもらいました。

近くで見ていた奥さんにも

「いつもポンポン勝手に入れるからー。 

もう恥ずかしい🫣」


と、笑われていました。


ここは平和であー良かった^_^と思いました。