暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

ワンコよ、ごめん

2月22日はニャンコの日ではありますが、

ワンコのお話。


久しぶりに会った友達とスーパーの駐車場で立ち話を

していました。


駐車場の横は歩道で、 

高齢の女性と柴犬が散歩中でした。



会話中に目に入ったので

「ワンコ、かわいい」

って、私がボソッと言ったんです。

(小さい声です)


すると、その途端にワンコは尻尾を振り、

リードをグイグイ引っ張って私に近づいて来ました。


そして私の足にスリスリ。



ええっ?近い!




私、犬は好きですが、飼ったことはないですし、


犬の動画や写真も好きですが、

積極的に犬に触ったりもしてきてないのです。


それなのに

急に距離を詰めてくるワンコと、ひるむ私(笑)



飼い主さんが

「この子(ワンコ)、かわいいって言われたら

自分のことだと思ってるんですよ。

ちょっと撫でてやって下さい」


と、言うので、

ぎこちなく頭を二回なでなでさせてもらいました。



犬好きの人がするような

頭をワシャワシャは出来ません。ワンコよ、ごめん。



ワンコはもういいの?なんか物足りないなって

顔(私にはそう見えた)をしながら、

また散歩へ戻っていきました。




最近のワンコは「かわいい💕」に反応するんですね

かわいい。