暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

ファッションチェック

今日は洋服の見直しをしました。


まず、

もう着ないであろうスプリングコートをメルカリに

出品しました。小さなシミが残っていたのでお安めのお値段設定にしました。


そして、

冬用の厚手のコートを二枚クリーニングへ。

2月中半額のチケット付きハガキが家に送られてくるので、毎年、早めに出しています。



他に

冬物を数点処分。

捨てる?残す?の葛藤を毎年繰り返しています。





一月にセールで買っていたオフホワイトのパンツ。


トップスに何を合わせるかが思っていたより難しく

まだ着ていません。

このままではタンスの肥やしになってしまうと思って

色々と合わせてみました。

なんか地味です〜🥹

黒やブラウンだと春っぽさがなくなってしまったので、明るめならいいかなと思ったんですが‥。


差し色が欲しいですね


足元はたぶんスニーカーになります。



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


昔、変なコーデで出かけてしまった時に

「今日、もしピー子さんに会ったらどうしよう」

とよく冗談で言っていました。


ピー子の辛口ファッションチェック


街角で捕まえた人のファッションをピー子さんが

辛口でチェックするTV番組でした。


人気があって面白かったです。





ピー子さんなら上の写真のコーデに

綺麗な色のスカーフとかパールとか合わせて、

スニーカーはダメよ、ヒールを履きなさい!って

言うのかな^_^

わかっていても地味にまとめてしまうんです^_^