暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

パワースポットが気になります

パワースポットが気になります。


私もついに神頼みになってきたのかもしれません。


寺社仏閣を巡るのはもともと好きな方ですが、


自然のパワーを感じられる場所に行きたいと最近は

考えるようになりました。


一月に行った小豆島、良かったです。


大きな岩を見るだけで👀

元気をもらえたような気がしました。


それ以来、


他のパワースポットも気になって

SNSで検索するようになりました。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


以前は、

田舎に住んでいることもあり、都会に憧れて、

長期休日は街歩きや買い物に行ったりしていました。


それなのに最近は


都会ではなく、代わりに山に行くように

と、言ってもガチ登山ではなく、

車、リフト、最後に自分の足、という

ゆる〜い登山です。

しかも一年に1、2回^_^



山道を歩くと、

知らない方とも「こんにちは」と挨拶しあったり、

鹿にばったり出会ったり、

私はバテバテなのに走って登る人にびっくりしたり、

頂上で食べるカップヌードルは美味しかったり


と、なかなか新鮮です。




山の上には


やはりパワースポットや神社があり、

それも楽しみの一つ。


自分の足だけでふもとから登らず、

車とリフトを使っても御利益ありますように!と、

考えながら毎回、お参りします。