暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

物の片付けで残りの人生が終わらないように

初夏のような気温で


車の運転中は暑くてエアコンで冷風を出したくらいです。




今日は元々、子供が使っていた部屋(二階)の片付けをしました。


衣類や本は本人がずいぶん前に片付けていたのですが、



部屋にはまだ捨てにくい物が残されたまま。



電子ピアノ、学習机、大きな本棚や家具、これらをどうするか悩んでいます。


二階なので、処分するなら少しでも体力があるうちに

した方が良いはずとは思うのですが、、、なかなか。


ピアノは業者に任さないと動かないだろうし。


せめて一階なら良かったけど(今さら)




とりあえず、少しずつでもと


カラーボックスを3つ解体してヒモでまとめました。

使う予定がないので次回のゴミ出しの日に処分です。



そして、実家からもらったラタン家具二つも処分しようと思いましたが、



メルカリで高い値段で取り引きされているのを

見つけてしまい、残留となりました。




メルカリで、大きな家具は発送が大変だからと

手を出さなかったけど、


トライしてみようかな〜と

気持ちが変わりました。



発送のやり方をシュミレーションしてから

出品してみようと思います。





♡♡♡



部屋が片づいたら、


私のハンドメイド部屋にしようかなと密かに計画しています。


リビングのクローゼットに入っている


ミシン、ロックミシン、織り機、ハンドメイド材料を

出しっぱなしの夢の『アトリエ』です😄


お片付けYouTubeの週末ビフォーアフターでも、



子供が巣立った後の部屋は早く片付けないとダメよ!


残りの人生が、物の片付けで終わってしまわないように!


と、言っていて、、、ドキッとしました。





片付け中に見つけた