暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

本のリサイクル、さていくら?

一昨日の夜はソファーで寝落ち。


ブログも書けず。




さて、今日は本のリサイクル店へ、

家にあったもう読まない本を持って行きました。


小説、料理本、ハンドメイド本、旅行本、などなど

16冊で


いただいた金額は260円


ショック、500円いかなかったかー。


一冊のお値段は10円または、5円




こんなに安いなら、

売らない方が良かったかなと思いましたが、


手間と保管場所を考えて

これで良かったのだと自分を納得させました。



(実際、数冊はメルカリでも売れなかった本だから)




でも、次回は、本はリサイクル店へ持って行くことはないかな、、


いくら手放す本と言えど、あまりに安いと悲しいものなのです。


自分で納得してお値段をつけて売るやり方が私はあってるかもしれません。




♡♡♡


気を取り直して、


せっかくの臨時収入なんだから


ケーキでも買おうかな^_^(全然お金足りないけど)と思ってケーキ屋さんに行くと、なんと店じまい。


こちらもまたまたショックでした。







✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



図書館で借りた本



東野圭吾さんのミステリー

安定の読みやすさで一気読み‼️


加賀恭一郎🟰阿部寛さんと思いながら読みました。



原田ひ香さんの本は只今読み進めている途中ですが


眼精疲労で、しばしのお休み🥹