暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

メルカリに出品したものと、驚いたもの

今日は、メルカリに6点出品しました。


出品したのは使っていないネックレス、ストラップ、など小物ばかり


写真を撮ったり、サイズを測ったりでメルカリ出品は

地味に疲れますが、


出品早々、一点がソールドアウトになりました。


この調子で細々としたものを全部売ってしまいたい!


家にたくさんある昔のストラップやキーホルダー

キレイさっぱりと全部処分してもいいのですが、

中にはお宝も混ざっていて、、、




今日出品したストラップなんですが、


値付けに悩みました。


既にメルカリ内で出品されている同じ商品の値段を見たら、

なんと買った値段の3倍以上!


理由は、もう廃盤になったキャラクターだからだそう。




私も同じくらいの高値を付けるべきか悩みました。



こんな値段つけやがってーと買い手に思われるな?と

心配


でも、ここは私も強気のお値段でいくべきと

高値を付けました。


こんな値段で本当に売れるのかな^_^



♡♡♡



メルカリを見ていると本当にいろんな物が売られていて驚きます。


最近見て1番驚いたのは、妊娠中のエコー写真が

出品されていたこと。



買う人がいる?

そもそも大切に置いとく物ではないの?

と、疑問に思いました。


そして、


良からぬことに使われたりしないのかなとも。




商品の説明には、

『医療系の学生さん、勉強にお使いください』

と書いてあったけれど





ちょっと

注意が必要なんでは?と思いました。





桜、もう終わり