暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

手織りに手を出してみる

春なので

私も新しいことにチャレンジしたくなり


手織り機を手に入れました♪


〝クロバー手織り機咲きおり〟 です。


会社名がクローバー🍀だとずーっと長い間思っていたけど、

クロバーだったと今気づきました👀

     ↓↓



手織り機は前から興味があったのですが、 

もし使えなかったらもったいないかなぁと

購入をためらっていました。



メルカリで、誰か使わなくなったやつを

お安く出品してないかなと探してみたりしましたが、

そう都合良く出品されず(^。^)



YouTubeを観たり、ブロガーさんの記事を読んだり

するうちにやっぱりやってみたい!となり


楽天市場でポチッとしました。


自分への投資?誕プレ?なんか色々です。


まだ箱から出して説明書読んでるだけですが、

なんか面白そう^ ^


DVDで説明を観ながら出来るのも(最近は珍しいですが)ありがたいです。




手織りに興味を持つきっかけになった敷物(?)です



以前、雑貨屋さんのイベントで購入しました。

どこの国の物か忘れましたが、

とても気に入っています。



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



私の住む地域ではまだ桜はチラホラです。



桜の時期、友人と話すことがあります。

それは、

私達は、あと何回桜を見れるのか?ということ。


一年に一回しか見れないから平均寿命からして

あと◯回?なんて縁起悪いことを

言いあえるのは同級生同士だからですが、



今年も友人と元気に桜を見れそうで

良かったなと思います。



満開が待ち遠しい😌