暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

WBC 侍の母も おめでとう

WBC終わってしまいました。


ずっと応援してきたので優勝した瞬間

やった〜とガッツポーズが出ました。






観終わった後は、肩凝りからくる頭痛🥲


力を入れて観ていたからでしょうね。


昨日、今日は日本中こんな人が沢山いるのかも。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


昔から、ホラー映画は観ても、

ドキドキする試合を観るのはちょっと苦手。

楽しんで座ってられない^ ^



大谷選手の通訳の水原さんは

決勝戦9回の大谷選手とトラウト選手の対決の時は

吐きそうだったとコメントしていました。


すごくわかります。


やってる本人より観てる側が緊張するんです。





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




うちの子供がまたバスケをやっていたころ、

試合を観に行くと、

私は必ず胃が痛くなるし、頭痛はあるし。


我ながらメンタル弱々だなと思いました。


聞いてみると他のお母さん達もしんどくなるらしい


ケガや体調の管理、当日の弁当、車の送迎、おまけに

集合時間はめちゃ早いときたら、

母達の疲労は無理もなかったなと思います。





侍JAPANの選手のお母さん達も

侍達がプロになるまでは

しんどい思いをしてここまで育てたんだろうなと



母目線で試合を観てしまいました^ ^



侍の母達にも、


おめでとうございます⚾︎⚾︎⚾︎⚾︎⚾︎!