暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

アラカンがアニメを観に

久しぶりに映画を観てきました。


観たのはアニメ、劇場版ハイキューです。



いい歳をしたアラカン夫婦で行きました。


2人だとチケットがお安くなるんで^_^


周りはきっと若い子ばかりと思いきや

私達くらいのお年頃の方もチラホラいてホッと安心。


幅広い年代に人気の「ハイキュー」


男子高校生が主役のバレーボールのお話です。


バレーボールは漢字で『排球』なので

タイトルが「ハイキュー」


(ちなみに、バスケットボールは漢字で『籠球』

ラグビーは『闘球』)


ハイキューは前からコミックで読んだり、

アニメで観たりしておりましたが、


現在、アニメは途中で終わり、


続きは映画でご覧になって!となっています。







最近のアニメ映画のスポーツの描写は本当にすごいです。


バレーの試合を近くでリアルに観ているような感覚になりました。




昭和に流行った『アタックNo.1』と比べたりしたら失礼ですが、アニメ界の進化を感じました。



面白かったです( ^ω^ )




♡♡♡♡♡


観終わった後はフードコートへ。




今年初めて?の冷やしぶっかけうどん。




冷たくて美味しい