暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

猫にビックリして心臓バクバク

ここ1か月の間、

車の運転中、猫の飛び出しにヒヤッとすることが二回も!


二回とも夜間の運転中です。

 


一回目は木の間から走り出た猫が道路ギリギリのところでピタリと止まってくれたので事故にはならず。

(ドキドキしたけど)


二回目は、

気づいたら、道路の真ん中に猫!


ブレーキをかける間もなく、

車体に隠れ見えなくなったので

はねてしまったと思い、

キャーーーと叫びました。


でも、音や衝撃もなく、、、


バックミラーで見たら、猫は消えていました。


助かって良かった



たぶん、

車が猫の真上を通り過ぎたんだと思います。


それくらい一瞬のことで


心臓がドキドキでなく、バクバクしました。






春になったからか、近所でもよく猫を見かけるようになりました。



猫も人間も事故は嫌!


スピードを出してなくても、

防ぎようのない瞬間があるのは確か。


何か良い対策はないものか、、、







♡♡♡♡♡



公園の芝桜も満開!


今年は桜とのコラボで綺麗でした。