暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

買うのは簡単、捨てるのは難しい

大型ゴミの回収日に合わせて、

家中の不用品を集めました。



前回出したのは半年前くらいで

しばらく出す物はない‼️と思っていたけれど


今回は12点見つかりまりました。


カラーボックス、ゴミ箱、CDラジカセ、古い加湿器などなど^_^


前回どーして残したの私?と思いながら

せっせと車に積み込みました。






スッキリした我が家の、屋根裏三畳の物置場。


頑張った‼️


今では、並ぶのは思い出の物と季節の家電のみ。




思い出の物は、

古いアルバムや子供がもらってきた賞状、

小学校入学で初めて使ったノートや日記帳など。



大抵のものはすぐ捨てれる私ですが、

思い出は、いつまでとっておく?

と、いつも自問自答です。





そして、

一度捨てようとしたのに考えなおしたものが一つ。


古い小さめ収納棚です(カップポード?)




今では見ることのないカラフルカラーの棚、

『昭和レトロ』です。



ダメ元で、

キレイに拭いてメルカリへ出品しました。


送料がかかるのでちょっと高めに設定^_^


売れなかったら、次回、大型ゴミ行きです。





♡♡♡♡♡




毎回思うことですが

「買うのは簡単だけど捨てるのは難しい」



捨てるのにもお金がかかる時代。


こういう所からちゃんと締めていかないと

いつまでたってもお金がたまらない🥹