暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

ゾクゾクするミステリー

今日、読み終えたミステリー


方舟  夕木春央






もちろん内容は伏せますが、


今までに読んだ、どのミステリー小説より

ラストの展開に驚きました!


ゾクゾクというか、ゾワゾウというか。


受賞も納得です。



密室やトリック好きな人には超オススメです。



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



密室に閉じ込められる。


そんな経験は滅多にないと思いますが、


最近、転職した知人の職場には窓がなかったらしいのです。


なんとも言えない閉塞感があるとかで、しんどいとか。


窓があることで、仕事をしていても

ちょっと外の景色を見たりして気分も晴れているのですね。



我が家の窓はちょっと大きめで、

夏は暑いし、眩しいし、カーテンしていても

紫外線が気になります。


家を建てた直後は、

もう少し小さめでも良かったかな?と思いましたが、


この窓がないとなると、部屋で過ごすのは

気分的にしんどいかなぁと今は思います。


窓は大切ですね。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



本日のおやつ

シャトレーゼの草餅と、みたらし団子




ゾクゾクした後で


どちらも

美味しい😋