暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

名建築で昼食を

今年観たドラマでとても気に入った「名建築で昼食を」。
Amazonプライム・ビデオで観ることが出来ます。


SNSで知り合った年齢差のある藤と千明の2人が、1話ごとに名建築と呼ばれる建物の見学に一緒に行き、
そこでランチを頂くというお話。


オフィシャルブックまで買ってしまった。

ドラマに登場する名建築と呼ばれる建物は実際に存在する建物ですが、どれも本当に素敵です。

ランチも美味しそうです。

役者さんではない建物関係者の方が、建物の説明に
ドラマに実際に登場するのも面白いです。



今年になって、
テレビで続編になる
「名建築で昼食を 大阪編」が放送されました。

関西にも行ったみたい建物がたくさん。


今まであまり建築には興味がなかった私ですが、
すっかり名建築の虜になりました。


ぜひドラマに登場した名建築で昼食をいただきたい!


私のスマホアルバムに残る名建築の写真を探してみました。




写真は改修前の京都市の京セラ美術館です。
今は入り口が変わっています。

改修後はカフェもオープンしているようなので
ランチも食べれそうです^ ^