暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

図書館で借りた2冊

私の中で何回行ってもまた行きたいと思うのが、京都です。


大好きで、出来ることなら住みたいくらいです^ ^


SNSで京都の情報を見るたびに次はここに行こう、あのお店で美味しいものを食べよう、など

お気に入りのリストに保存して、 

次回、訪れる時まで楽しみにしています。






図書館で見つけたこの本にも 

行ってみたい場所が沢山紹介されていました。


1日1ページで写真と短いエッセイが365日分あり

読み応えがあります。



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


同じく図書館で借りたのがこちら、


「姑の遺品整理は、迷惑です」垣谷美雨





以前も借りたのですが、読む時間がなく返却。


知人が、ラジオで話題になっていたよと言うので、

気になりもう一度借りてみました。


最近、よく話題になっている、

実家の片付けを巡っての小説です。




目を引くタイトルなので、

夫もいる部屋にポンと置いていたら悪いかな?

いや、置いとく?

と、悩みます^ ^



まだ読めていませんが、二回目なので

頑張って読もうと思います。