暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

ブログを始めて3か月

ブログを始めて今日で3か月になりました。


最初は、

ブログを書くなんて出来るかな‥‥と思いながら

始めましたが、なんとか続けられました。



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

実は、

ブログを始めるに当たり決めていたことがあります。


3か月間、毎日休まず書く、ということです。



さかのぼること◯十年前、私が高校の時の現代国語の

先生に言われたことが理由です。


当時、先生に小論文(受験用)の指導をお願いすると

「とりあえず3か月毎日休まず書け!」

と、言われました。コツが掴めるからと。


ヒェー😭と思いながら書いたのを今でも覚えています。


小論文とブログは違いますが、どうせならブログも

とりあえず3か月修行で毎日書いてみようと思ったわけです。


あの時の、現国の先生、

もう名前も顔も忘れてしまってすみません。

でも先生の教えを守り、ブログも休まず書きました^ ^


(実際はスマホで書いてます^ ^)



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


書くのと同時に

今ではブログを読むのも日課となっています。


色んな方の考え方に、なるほどと相槌をうち、


体調はどうだろうかと案じ、


美味しそうな料理やお弁当やスィーツでお腹をすかせ


かわいい小鳥や動物に癒されたり

しています。



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


とりあえず自分の目標の3か月の修行期間?が終わったので、これからはマイペースで書いていこうと思います。

もし、間があいてもご心配なさらないでください^ ^


いつも、読んでくださってありがとうございます。