暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

旅の用意

旅に行くにあたり毎回悩むのが
靴どうする?バッグどうする?問題です。

スニーカーは楽でいいけれど
綺麗な場所で食事やホテルなどでは気が引ける。
かと言ってもう一足持って行くのは荷物になるから持って行きたくない。

バッグも、リュックや、ショルダーなど
両手があくのは楽ですが、
カジュアルすぎかなと悩みます。



今回の京都でもいろんな装いの方がいました。

ハイキングスタイルでリュックにスニーカーの方、
着物の若い人達(足元は草履またはブーツ)
中でもびっくりしたのがピンヒールの若い女性。
石の階段をささっと登って行かれました。

使用する交通機関にもよりますね。


私が今回選んだのは
ナイロンのショルダーバッグです。


軽さ重視で選びました。
折り畳み傘が入るのも大事です。

ショルダーを外してハンドバッグとして使えます。
また、ショルダーを付属のリングに通すとミニリュックとしても使える3wayなのが
決めたポイントです。

足元はニューバランスのスニーカー。
以前、ブーツで行って途中で足が
痛くてスニーカーを購入した経験があるのです。

旅は楽ちんなのが一番だと思います。

家族の物に気を配らず
自分だけで旅に行けるようになり 
特に感じるようになりました。