暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

趣味のこと

今年初めての雪が朝から降ってます。

積もってはないけど、

寒いです。


人間は寒いとき首を暖めるといいそうです。

手首、足首、首の3首です。

そこで、

アームウォーマーです。




昔、編み物が趣味だった頃に編みました。


雑誌に掲載されていた編み図や、

編み物の本に載ってい編み図を参考にしました。


4本または5本針を使って

くるくると編んでいます。

模様編みはこの時が初めてで、糸が絡まったりしながら

大変でしたが、一つ出来るとハマってしまい、

また一つ、また一つと増え

人にプレゼントしたりもしました。


でも、

最近は編み棒を持つこともなくなってきました。


理由は、目が疲れるから‼︎

本当にコレ‼︎


目が疲れる→肩が凝る→頭痛となっていくので

編みたい気持ちが起こらないのです。



あまり、目が疲れない趣味を見つけなければと

思います。

できれば、今日のような雪の日にこたつに入って

できるような何か‥。