暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

美容院へ行ってマスクを外してみた

紫外線や汗で髪がゴワゴワのボサボサでしたが、


美容院で整えてもらい、スッキリしました。



私は結婚してからずっとショートヘアです。


美容院へ行くのは1.5ヶ月に1度くらいのペースで


カラーとカットをしています。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



久しぶりに、マスクを外してカットしてもらい、

耳の辺りがいつもよりスッキリしました😊


それはいいのですが、



美容院の大きな鏡でのマスクなしのお顔は

久しぶりで

ちょっと恥ずかしい^_^


カット中に、ずいぶん顔がタルタルになったなぁと

何度も思いました。



美容師さんとの話で、


マスク姿は3割り増し?らしく、

他人は、相手のマスク下の顔を勝手にいい方へ想像していて、


食事時になりマスクを外すとギャップがあり、

あれ?と、なるそう。


全く、大きなお世話😪

そんなのお互い様ですから。




お店では

セールで割引になったマスクもありますが、


小顔に見えるマスクはまだまだ人気がありますね。

お値段もそのまま。



まだまだマスク外さない人、外せない人多いです。



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


2週間前の登山中は、ほとんどの人が外していました。



コロナ禍の

2年前の登山では100%の人がマスクしていて

すれ違う人にも

こんにちは とは言わず会釈だけ。


頂上ではソーシャルディスタンスで、他の方とは



何メートルか離れて休んだりしていました。


それに比べたらもうだいぶん緩和されたなぁと思いました。




もっと暑くなったら

だんだんと外す人も増えると思いますが、

どうなるでしょうか。


案外、秋までそのままだったりして⁉️



今年も暑い夏になりそうです。


気をつけて過ごし下さい。