暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

モンベルでサポーター買いました

先月行った登山の後、

足がパンパンになって回復までに時間がかかったので

サポーターを購入してみました。



買いに行ったのは登山用品でおなじみのモンベルです。


タイツタイプよりふくらはぎだけのサポーターが欲しかったのでこちらを選びました。


サイズはS.M.Lの3種類あり

男女兼用です。


ここで悩むのが自分のふくらはぎのサイズ^_^

測ったことないですし、 

お店の方に測ってもらうのもちょっと恥ずかしい🫣


足のサイズは平気なのに

何故でしょう?

はいそれは‥ぷよぷよだからです^_^



レジに女性の方がいたので、

サイズ感を聞いたところ、


「試着してみますか?」と、言ってもらえました。


はい、と答えると


売ってる商品をS、M、2種類とも厚紙から外して渡してもらえました。


試着用の物があるのかと思ってたのにまさかの売り物を試着させてもらえるなんて


さすがモンベルさん。


試着室で両方試して、Sを選びました!

(Mは私の短めの足にはちょっと長め)


試着無しで買うならMを選んでたなと思います。



ネットで購入するのは簡単ですが、

やっぱり

お店での買い物はこういう時はありがたい!


これで、

歩くのがちょっとでも楽になるといいな^_^




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



先月の鳥取大山登山で、しんどかったのに


梅雨明けにもう一回だけ、

別の山に登山に行く予定です。



次回は無茶しないようにしなければ。