暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

うなぎを食べてみたら

暑い日が続きます。


エアコンが効いた部屋から少し出るだけで汗がダラダラ。


まだこんな日が1か月以上続くのかと

嫌になります。



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


先日、旅行で訪れた奈良で、

土用の丑の日には少し早いですが、

鰻をいただきました。


初めて行く場所なので、

お店はないかとスマホで探したところ、

地理的にちょうどいい二軒が見つかりました。



一軒目、

駐車場に車がいっぱい


待ち時間を尋ねると1時間半くらいだと。


そんなに?待てない!

と、なり諦めました。


人気店なのに、予約してなかったので仕方ないです。




二軒目

すぐに入れました。


こんなにすぐ入れて大丈夫?と逆に心配になりましたが、


そんな心配はご無用ですごく美味しかった!



タレがかかったご飯に皮がパリパリの鰻。


あー美味しい😋と大満足。



お値段が一軒目より少し高いので

空いていたのかもしれません。


旅先で食べる食事の値段は気にしない^_^




会計する時、

鰻の産地を書いてある紙がレジ横に貼ってありました。



そしたら、

なんと産地は、我が家のある県。


奈良まで来て、近所の鰻を食べるとは!


何かのご縁でしょうか?



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



いつのまにか高級になってしまった鰻。




今年は

もう食べれない?


大好きなので


あともう一回くらい食べたいのですが😊