暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

ジワジワと増えてるコロナ、リピート買いをしてる2点

忘れた頃に、(いや、忘れてないけれど)

つい最近、私の周りでコロナになりましたという人が2人。


2人の接点はないですが、

2人共、高熱が出たけど2日ほどで下がり、

咳だけは長引くという症状で、


5日から1週間の自宅待機になったそう。



まだまだなくならないコロナ感染。

いつまで続くのか?


✳︎✳︎✳︎


我が家の地域、

スーパーではマスク着用率80%と割と高め?です。


病院はもちろん100%


図書館は70%


公園は0%


スポーツジムは30%くらい

(ジムスタッフは100%)


あくまでも数字は私の感覚です^_^



マスク着用が自由になって、外では外していても

場所によっては着用という人が多いのかもしれません



去年は暑いのに本当によく頑張ってマスクしてたなと思います。


もう二度とあんな夏は過ごしたくない!



皆様、お気をつけてお過ごしください。





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


そして

全然違う話になりますが、


最近ずっとリピート買いしてる2点をご紹介します。


⚪︎明治ブルガリアヨーグルト カルシウム&鉄分

⚪︎アオハタ スプーンフリー


おなじみのブルガリアヨーグルトのパッケージが

ディズニーとコラボで可愛いです。




そして、

アオハタから出ているスプーンなしでジャムが出せるという、スプーンフリー。



ジャムをマヨネーズのように絞って出すという

ありそうでなかった容器。



私は瓶からジャムを出す為だけに

スプーン一本使うことが、地味に嫌だったので

発売された時は飛びつきました。



これは売れるぞーと思ってましたが、

そうでもないようで?

今ではジャム売場の真ん中の棚から一番上の棚に移動して陳列されています。


コスパ悪いからかな?

なくなってほしくない😋