暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

甲子園が終わり

甲子園も終わりました。


今年は声出し応援が解禁になって盛り上がってました



優勝校の応援が大きすぎるのでは?と話題にもなってましたが、



自分の母校が優勝する瞬間なんて

なかなか味わえませんから


ヒートアップは仕方ないかなと私は個人的には

思いました。




ただ、


甲子園のベンチに入るくらいの人は

メンタルはもちろん強い方だと思いますが、


まだ10代の高校生。


自分達のミスに相手側から大歓声が起こるのは


しんどかっただろうなと思います🥹





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




甲子園を観ながら毎年思うこと。


それは、


野球部だけこんなに取り上げてズルくない?ってこと。


TV中継や優勝パレードや、ブラスバンドの応援。


学校では、遠征のバスや、合宿所完備。


高校のスポーツ推薦数も野球は多い。




確かに野球は日本人に人気のスポーツですが、

特別感はそろそろ無くしてもいいのでは?


他の部活もめっちゃ頑張ってるんだし^_^


(私の個人的な偏見が入ってます。すみません)