暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

美容院へ行ってきました

美容院へボサボサだった髪を切りに行きました。


トリートメントもしてもらったので、

ボサボサのゴワゴワが、つるんとして

頭が小さくなりました。


この状態をずっとキープしたいと毎回思いますが

それは難しい😓


私の髪、割としっかりして量も多め、


頭もハチが張ってるから広がりやすい、と

なかなか大変で

コンプレックスになっています。



いいところは、朝は手ぐしでチャチャっとで

なんとかなること。


ヘアアイロンを毎朝使っている方に比べて

朝の時短になってます。




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


ここ最近、使っているシャンプー&コンディショナーはこれ↓



どなたかのブログで紹介されていて、

私も使い始めました。


お値段は私が今まで買ってたシャンプーよりは

ちょっと高めですが、


「90%以上が美容液成分」という宣伝文句に惹かれて購入。


使いごこちは、いい感じ^_^



娘が帰省していたときに

シャンプーのことを聞かれたので、

若い女子も使い心地が良かったみたい^_^



化粧品や日用品は、

娘が購入する物はなんだか良く見えて欲しくなり

真似っこして買うことがよくあるのですが、



そんな娘も気に入ってくれたシャンプー、 

しばらく使ってみます。