暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

あきらめたら そこで試合終了

バスケットボール ワールドカップが始まりました!



私はスポーツ全般、特にボール競技は苦手ですが


子供が小さい頃からバスケをしていたので、

自然と私もバスケ好きになりました。


小さなチームでしたから人数が少なく


スコア表や点付け、さらに選手のサポートまで、

マネージャーのごとく母達が働いていました。


一見しんどそうですが、

学生時代に文化部だった私には新鮮ですごく楽しかったのです。



さすがに中学、高校に上がってからは

親は試合の送迎などのサポートのみ。



でも試合の応援には出来るだけ足を運びました。


おかげ様でルールは詳しくなったし、

バスケの面白さもわかるようになりました。


私が好きなのはやはり、3ポイントシュート。


連続で入り出すと、

試合がひっくり返ることも珍しくありません。



3pラインより更に後ろから打つシュートは

ディープ3と呼ばれて


今回このディープ3が得意な選手が1人。 


富永啓生選手。

(かまいたちの山内さんに似てると話題になりました)




昨日のドイツ戦では徹底的にマークされて

3pシュートを打たせてもらえず、





残念ながら


負けてしまいました。



次、頑張ろう!


諦めたらそこで試合終了です!