暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

ケーキ屋が出来たのはいいけれど

私の家の周りは田舎で、お店は少ないのですが、


最近ケーキ屋がオープンしました。



やったーと、喜んで買いに行きました。



お店は綺麗な新しい建物で、


期待してお店に入ると、

ケーキの種類が

ガトーショコラかイチゴショートの2択しかない


どちらも素人っぽさが漂う‥。


クリームは崩れて、バジルの葉がケーキの上で

しなっとなってます。




うーん?これは、買わずに店を出るべきかもと思いましたが、


他に誰もいなかったので、帰り辛く

仕方なく購入してしまいました。



家に帰って食べると、案の定パサパサして


私、

今までどんなケーキでも残したことは無いのですが、初めて半分残しました。


食べないほうがいいと私のアンテナが言ったからです



そして予感は当たり、

お腹を壊してしまいました🥲



あー買わなきゃ良かったと後悔


それより、怒りが💢フツフツです





店主は20代から30代くらいの女性。


店の裏には家があったので、


もしかしたら、

親が娘の為に自分の家の敷地内に店を建てたのかなと、勝手ながら想像しました。



まだまだケーキ作りの腕がないのに店を持つなんて

10年早い!と言いたい!



もう二度と行くことはないなあー



残念🥲



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


スィーツと言えば、

この前、はま寿司で食べた 焼き芋ブリュレ


お皿、ちょっと可愛すぎ?


なかなか美味しかった!


焼き芋の表面で砂糖を焼いてパリパリにしてます。

クリームはなくてもいいかも


回転寿司のスィーツ侮れません。