暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

季節の変わり目はしんどい

なんだか、やる気が出ないという話を

同年代の女性2人から聞きました。



とにかく、『スタート』がしんどくて


エイッ!と、立ち上がる力が不足してるような感じ?


季節の変わり目だからか、

更年期だからか、


体と心のバランスを崩してるのかもしれないという

話をしました。




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



人はメンタルで左右されやすい生き物です🥲



しんどい時は無理せずに

のんびりと過ごしてほしいなと思いますが

まだまだそうもいかず。



じゃあせめて私が楽しい話題を‼️と思いましたが、 


なんせ私も忙しくて引きこもり中でネタ不足。




やっぱり外に出ないとネタは転がってないのです。


あるお笑い芸人さんも面白いことを探す為に

用はなくともわざわざ街に出てるそう。


街には面白いハプニングがいっぱいで

ネタが転がってるんだとか。





私も、ネタ探しではないですが、


そろそろ出かけたい!



美味しい物を食べて、街歩きして

あーでもないこーでもないと、お喋りしたい。



このままでは表情筋がどんどんたるんでいくかも。