暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

今日考えたこと

知り合いの知り合いの知り合いの女性、


私からしたら全くの他人になりますが、


50代になる前にご病気でお亡くなりになったと

聞きました。


何度も言いますが、私は全く存じ上げない方。


にも関わらず、


なんだか話を聞くだけで胸を締め付けられるような感じがしました。



私よりお若い方ということは

きっとお子さんもまだ学生でしょう。


もう少し、あと少し、せめて社会人になるまでは

一緒にいたいと思っただろうなと


勝手ながら思ってしまい、


やるせない感じが消えません。








私も50代後半。

いつ何があってもおかしくない。


今出来ることは今やろう、


今やりたいことも今やろう


行きたい所へは面倒がらずに行って、


美味しい物を美味しそうに、

誰かと食べて笑いあおう、


感謝している人へはありがとうと伝えよう、


桜が咲いたら必ず見に行こう、

そして綺麗だねと笑おう、


我慢ばかりせずに自分を大切にしよう、


そして周りの人も大切にしよう。




今日一日で色々と考えさせられました。



忘れないように。






長崎、グラバー園

貞子桜(ていこさくら)一年に春秋と二度咲き


写真は今年一月始め

暖冬で秋咲きの花が残っていました。