暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

コスメ選びに悩む

1月は旅行に行ったので、

帰ってからの家計はやや抑え気味でした^_^


美容院は年末に行ったから次はもう少し先、

趣味の習い事のお金はまとめて既にお支払い、

服はしばらく買う予定なし、

外食は行かず、


と、なると


今月分の生活費がいつもより残る?


それならばというわけで

コスメのお店へ行きました。



化粧水、下地、口紅の3点を購入しました。

3点で5,390円


今回は初めて「彩花」を選びました。

「ちふれ」から出ているアンチエイジング化粧品で前から気になっていました。


口紅はオレンジ、

ちょっとでも顔周りが明るくなったらいいなと思います。


♡♡♡♡♡


この前、長崎へ家族旅行で行ったホテルに大浴場がありました。


脱衣所のドレッサーには雪肌精のボトルがドーンと

並んでいて、 


お風呂上がりに使って、

ドライヤー前に使って、

ドライヤー後に使って、乳液も塗り、


そうしたらツヤツヤに(あくまでも本人の感想)



昔、雪肌精を使っていたことがありましたが、

あれ?前より良くなってる?と思ったほど。



きっと、化粧水って惜しげなく使うのがいいんでしょうね。

若い頃は、貧乏性でケチって使っていたのかな( ^ω^ )




同じく、風呂上がりの夫(普段はニベア)が、

大浴場の化粧水いいわーと部屋に帰るなり言っているのを聞いて笑いました。




雪肌精の読み方がわかっていませんでしたがね。




今回の購入品「彩花」の3点で雪肌精の化粧水が

約一本分のお値段と同じくらいです。



50代なんだからもっと自分にお金を掛けるべきか、

それとも、ほどほどにするべきか、


毎回、コスメ店で悩む私です。





ミニ水仙の芽が出てきました!