暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

私のメルカリ生活

先週メルカリに出品していた品が2つ売れました。


秋冬のシャツと、


娘がもう使わないと残していったサンリオキャラクターのプラスチックケース。



プラスチックケースは高めにして出品したのですが、数時間で売れました!


たぶんレアなキャラだったから。



実は娘のグッズ、


今までも、割とよく売れているのです。



使いかけの、かわいいシールやメモ帳などは、

文房具セット(使いかけ)と書いてまとめて売りましたし、


スポーツウェアや通学用のリュックなどもすぐに買い手がみつかりました。


クレーンゲームでとった大きなぬいぐるみ数点もすぐに売れました。



昔にお土産にもらった〇〇ランドのグッズなども

新品でなくとも購入者は現れました。



♡♡♡



それとは逆に売れにくいのは洋服🥲


私が出品した服もそうですが、


若い女子の服はかなりお安くしないと売れません。


捨てるよりいいわ!というくらいの

気持ちでお値段設定します。


それでも売れない時は、いさぎよく処分‼️です。


メルカリで売れないんだから仕方ないと

処分するきっかけにもなります。





と、こんな感じでメルカリをやってる私です。




一攫千金とまではいかないけれど


物を大切にしようというきっかけになったり、


買い物する時によーく考えて買うようになったり


始めてよかったなと思います。