暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

生涯年収に差があるなんて言われたら

たまに見ているYouTubeの

両学長リベラルアーツ大学


お金のお話をアニメと関西弁でわかりやすく解説してくれます。


その中でえっ?となった情報がありました。


それは、

容姿の良し悪しは生涯年収にかなりの差が出るというもの。(確かアメリカでの研究って言ってたような)


具体的な数字は忘れました^_^



良し悪しの基準は一体どこで判断するの?とツッコミたくなりましたが、それは一旦置いといて、


実際に収入には大きな差が出ているらしいのです。




確かに、


容姿に自信がある人はコミュニケーションをとるのが得意かもしれません


そして自信を持って仕事に打ち込めるというのもあるかも。



一方で、容姿に自信がない人は臆病になりがち?


それが仕事にも影響されるということなんでしょうか?


なんとなく理解できますが、

いや、それだけではないはず。




私はやっぱり、清潔感とか、会話の内容とか、表情とか


そういうものの方が大切でないかなぁと思いました。


美人は敵が多いとも言うし( ^ω^ )




♡♡♡♡♡



私の、人を信用出来る出来ないを判断する基準は、

ズバリ『文字』です。



上手い下手でなく、


丁寧に、間違いがないように気を配って書ける人かどうかがとても気になります。


筆圧があると、更にGOOD!



逆に好きでない字は筆圧の弱いミミズみたいな字。


文字には人となりが出ると思っていて、、、、、




と、偉そうなことを言いつつ



私がたまに書く住所や名前の字は


老眼と文字を書かない生活でどんどん劣化しています。


せめて丁寧を心がけよう^_^



ジョリーパスタの明太子パスタ

美味しい😋