暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

ちょっとモヤモヤした話

私はオーバーリアクションの人が昔から苦手。



自分から聞いて欲しい時は別ですが


できたらサラリと聞き流して欲しい話の時、


えぇーうそー‼️なんて叫ばれたら本当にたまりません。





つい最近もあったんです。


詳しくは書けませんが、


ある人が私の『仕方ないから我慢してること』に対して、


えぇー!うそー!私だったら絶対イヤだあ、、、と。




そんなの私も嫌だよと言いたいけど、



言ったら同情されて

自分がみじめになるから意地でも言わない( ^ω^ )


平気なフリも辛いもので。



✳︎✳︎✳︎




私が相談した訳でもないのに


向こうから興味本意で聞いてきて

勝手に大きな声で同情されたらこっちはたまらないのです。



私は、ストレスはどこにでもあると思っているし


自分は努力して何とか自分のストレスと折り合いをつけてるつもり。



それなのに、そんなに大げさにリアクションされたら、、、ハラガタツ



若い子なら100歩譲ってわかるけど


もういい大人なんだから!と。




やっぱり、これは、

マウント取られたってやつかな。




久しぶりにモヤモヤした話でした。




♡♡♡♡♡

こんな日は好きな本を。


好きな作家さん、近藤史恵さんの

『それでも旅に出るカフェ』


前回に続く第二段 コージーミステリー


読めば食べたくなるお話です。