暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

商売は難しい

先週からマイブームのハンドメイド。


肩も凝るし目も疲れるし、

もうこの先、ハンドメイドはやらないとさえ思っていたのに。


何がきっかけというわけではありませんが、


急に思い立ったのです。

そうだ、私、最近やってないと。



そして昔、自分がやりたかったことを思い出しました。


それは、ハンドメイド作品を『販売』すること。


いつか、いつか、いつか、いつか、と思ってるうちに

今に至る。


やるなら今でしょ、何を作る?

これからの季節に使うような物?


そうだペットボトルケースにしよう!となり


とりあえず、作ってみた。

約1時間で試作完成。


まあまあかな^_^?


夫に見せてみました。いくらなら買う?と。


『100円!』と即答



100均でも100円で売ってないからね💢


材料費はかかってないけど、

私の1時間の労力と、送料入れたらマイナスになるよ


と、なりました。



いやー、難しい。ハンドメイド作品で売り上げが

ある人はほんの一握りだそうです。



たとえ自己満足で出品しても、

自分の人件費を0にするのはなんか違う気が、、、


買ってくれるだけでいいなんて思えない、、、



そういうのは

もっと素敵💓な物を作ってから言いましょう。


はい。




もうしばらく

試作、リサーチ、

そして出品までいきたいなと思います。


タンポポが咲いてました。