暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

世の中捨てたもんじゃない

そんな男前の人いるの?と驚いたお話です^_^




夫がコインパーキングを利用したのですが、 



訳あってお金を持ちあわせておりませんでした。


とても急いでいて焦った夫は


その時、たまたま駐車場にきた男性に

思い切って話しかけたんだそう。


『必ず後で返すので500円貸してください』



え〜!よく話しかけたなと思いました。

普段なら絶対にそんなこと言うタイプではないんです。



その男性の方

『いいよ!使って!』と言ってすぐに500円を渡してくれたそう。


後で返すから電話番号を教えてと言っても、

いいからいいからと言って去っていったとか。


その話を聞いて、


なんて男前❣️と私はビックリ🥹


世の中捨てたもんじゃないですね^_^



♡♡♡



自分ならこんな時

初対面の人をお金を出して助けてあげれるかなと考えてみたわけですが、



ウーン500円はちょっと、、、

100円なら?300円は?


学生とか子供なら助ける、

でも、いい大人だったら?



迷います。


だから、なおさら、

スッと500円を差し出してくれる人がいたことにビックリ^_^







このご恩を忘れず‼️


いつか目の前に困った人がいたら、

次は自分も助けないとねと話しました。



♡♡♡♡♡




カルディで買った『ポテチョコ』

いくらでも食べれます^_^