暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

いつまで続くか

2月に入りました。

1月はお正月、旅行など出掛ける機会が多かったので

お金を使いすぎたかなと思っていました。


家計簿アプリで確認するとそれほどでもなく?

安心しました^ ^


でも旅行の大きな支払いはカード払いでしたし、

家計簿アプリで計算したのは

現金払いだけなので、安心と言っても

いつもより使っていることに間違いはないですが^ ^


家族旅行は、夫婦2人で行くより人数が増える分

当たり前ですがお金がかかります。



今回は初めて新幹線で移動したんですが、


駅で、朝早かったのでモーニング食べたり

お昼ご飯用にお弁当を買ったりしたら

まだ、新幹線に乗ってないうちに

早くも10,000円近く使ってましたー!(泣)


現地に着いて、スィーツ、飲み物飲んだら6,000円!


と、こんな感じで散財の旅です^ ^




(でも、アップルパイは美味しかった!)

(かき氷も)



うちは仕事が不定休で、

昔から家族揃って出かける回数も少なかったので、

家族旅行は大切なイベントでした。


子供が小さい頃は

週末にお出かけするよその家族がうらやましかったです。



そういうわけで、

子供達が独立した今も旅行は続けています。



各自、現地集合の時もありましたし、

行き先によれば

車で迎えに行こともありました。


いつまで続けられるかわかりませんが、

「行く?」と聞くと、「行く!」と言ってくれるうちは

誘おうかなと思っています。



色々と、頑張らなければ^ ^