暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

空き箱 空き缶

昔から空き缶や空き箱が好きです。


子供の頃、綺麗な箱に入ったクッキーなどをもらうと

その箱ちょうだい!とよく言っていました。



先日も、実家から

こんなのあったけど?と

写真が送られてきました。(実家あるある恐るべし)


箱には小学生の頃の私の字で、箱にマジックで

「貝がら」と、大きく書いていました。


中身は‥書いてあるとおり貝がらがわんさか。

いゃ〜よく集めたな私。



箱を見て、小学生の頃の自分に一瞬で戻りました。


どうする?って聞かれても、もういらないので

捨てていいですと返事しましたが

どうなったかわかりません。




最近、その「貝がら」と書いてある箱と全く一緒の箱を

偶然インスタで発見!

デザインも当時のままです。ういろうの箱でした。



もはや、その箱を見たら、ういろうではなく

貝がらが入っている感じしかしませんでした。







そんな私が今までに残してきた一部の

空き缶、空き箱を紹介します。

(蓋にマジックで書くことはしていない)


甥っ子の大阪お土産。

今はクリスマスグッズが入ってます。



USJのお土産。

メラミンスポンジを3cm角に切って入れてます。



京都 阿闍梨餅のしっかりした空き箱。空っぽですが捨てられない。


子供からもらった空き箱(クッキーなし)。

こちらも中は空っぽだけど可愛くて捨てられない。




断捨離!と言いつつ、

これらは収納に使えるから!と残してます^ ^