暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

ウォーキングと登山

ブログにウォーキングしますと書いたからか、


まだ続いています(すごい)


今日は軽く走ってみたり。


でも、すぐ息が切れる🥲


近所に、綺麗に整備されたウォーキングのコースがあるのに今まで行ったことありませんでした。


なんとなく、、知り合いに会ったりしたら

めんどくさいかなぁと尻込みしていました。


一回行ったら、慣れました。

しばらく通ってみようと思ってます。


ブログに書いたら

やらないといけない気になるので

私のように自分に甘々の人にはおすすめです。


近々、鳥取大山に登る予定なので

しばらくは頑張ります。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



以前の登山の記録を^_^


前にも少し紹介しましたが、

徳島県上勝町 山犬嶽

ジブリ映画に出てきそうな世界です。

こんなグリーンが見えるのは

梅雨の時期だけ。


人が誰もおらず、360度この景色に囲まれると

綺麗なんだけれど

ちょっと怖いくらい。


登山道は階段が整備されています。



山を下りてきたら棚田。

日本の棚田100選にも選ばれています。