暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

トレッキングベルは必要?

今日は、用事で出かけた帰りにモンベルへ。



買ったのはこちら、




トレッキングベル。

熊鈴とも呼ばれています。


近々、登山の予定があるので買いました。


音はカランカランと大きいです。

チリチリ可愛く鳴るのでは熊除けの意味がないですから。


こんなベルが必要なほどの山に行くの?と思われるかもしれませんが、


2年前に初心者も登れるといわれている100名山に2回登った時、


登山道ですれ違う方の中で、ガチ登山の方(大きなリュックで颯爽と登っていくベテラン風の人)は

ほぼトレッキングベルやラジオを付けていたのです。


やっぱり、山に慣れてる人が付けてるんだから

必要なんだろうなと思い、

購入に至りました。



とりあえず真似します。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



あまり、登山用品にはお金をかけていませんが、

シューズはちゃんとした登山用を買っています。同じく靴下もサポートタイプです。

足まわりは1番不安があるので^_^



そのかわり、ウェアーはユニクロや、セール品、


ホイッスルや、雨対策グッズ、ケガ対策グッズは

100均です。


トレッキングベルも100均に売ってますが、

モンベルの880円が気に入ったので自分的にOKです。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



次に欲しいのはサングラス🕶️

山の頂上は眩しいのです。


かっこいいのがあるけれど、

どれもこれも私には似合わない。


付けてみたら、なんかバッタみたいで😅


無理に買わず家にあるやつでいいやと

割り切ることにしました。



ちなみに、

私が似合わない物、ベスト3は、


ニット帽、野球帽、サングラス