暮らし日記

 日々の生活の備忘録として

くじ運がない私

昔からくじ運は全然ない私。


何かに当たることもあまりなかったし、

貧乏くじばかり引いてる気がします。


そんな私が今までで唯一当たった福引の景品は

大きなお鍋。


どこの食堂で使うの?というようなbigサイズです。


その時はバスに乗って買い物に来ていたので

帰りはもちろんバス。



どうやって持って帰ればいいのか悩み

辞退しようかと思ったけれど、

一緒にいた母が持って帰ろう‼️と言うので

よいこらしょと抱えて帰りました。



いつもティッシュしか当たらないのに

こんな時に限って‥と、思いながら帰りました。


でも、この時のお鍋

今でも実家でおでんを作る時に使っているみたいです。



⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎



そう言えば、もう一度当たったことあったのを

思い出しました。


近所のお祭りのビンゴゲームで割と早くビンゴになったんです。


その時の景品受け渡しは舞台の上で、みんなの前で

欲しい物を選ぶというやり方


みんな見て緊張するし、

子供達が舞台の前列を取り囲んで、手をのばすと

それはダメ、それもダメとか言います。



もうなんでもいいやと

小さいクーラーボックスをもらいました。


ちなみに一番高額な景品は

ラジコンの大きなヘリコプターとかだったような?


子供の前でそんなの先に貰えませんよね。



くじ運は、ないないと言いながら

あまり大きな病気やケガもなく

暮らしてこれたので、他の運は良かったのかもしれません。






昨日はドラフト会議、


人生をくじで決められるのってどうなの?とか

いろんな考えがあるかもしれないけれど


ひと握りの人しか選ばれない


くじだろうと、なんだろうと



せっかくのチャンスを大切に、


みんな


頑張って(母親目線)